EWBeautyでは、個々のお客様が描くビューティーサロン経営の成功のために、サロン運営相談はもとより新規開業や新サービスにともなうサロン機器の導入講習、販促・集客サポート、助成金・補助金申請サポートなど、お客様の事業規模を問わず、サロン運営に関する各種サポートをご提供しております。
マシン導入講習サポート
当社機器を導入いただくお客様には、マシンの設置、使い方はもちろん、サービス提供の進め方や必要な知識、実践的な施術技法など、対面やオンラインで当社インストラクターによる導入講習をご提供しております。
助成金・補助金サポート
EWBeautyでは、助成金や補助金の申請~採択後までの一連のプロセスをサポートしております。企業コンサルティングで培ったノウハウを活かし、マシン導入~運営資金の調達などお客様の目的に応じて活用相談を行っております。
オペレーションサポート
サロン運営上に必要になるカウンセリングシート、契約書、約款などの業務資料、クレジット決済の導入、万一のリスクに備えたサロン専用賠償保険など業務オペレーション全般に関わる各種ツールをご提供しております。
販促・集客サポート
お客様のサービス形態や事業規模に合わせて、費用対効果を最大化させるための販促や集客の施策をご提案します。また、当社機器を導入いただいているお客様には、当社オリジナル画像、動画など各種販促ツールもご提供いたしております。
専用ホットライン常設
当社由来での製品導入やサービスご利用のお客様には、当社サポートスタッフと直に繋ぐSNSホットラインを常設しております。サロン業務全般に関するご相談、ご質問、トラブル報告などマンツーマンで迅速に対応します。
製品保証/メンテナンス
EWBeautyの正規製品には、新機、リファービッシュ機ともに製品保証が付与されております。保証期間内における機器由来の故障は、無償にて修理対応を行います。保証対象外の修理・メンテナンスも有償サポートいたします。
代替機センドバック
業務リスクの大きな不安要因の一つは、マシントラブルの発生です。EWBeautyでは、トラブルのご報告を受けてから最短1営業日~に代替機の発送手配を行っておりますので、業務中断や予約キャンセルを最小限に留めます。
賠償保険・ドクターサポート
EWBeautyは、美容業界唯一のリスクマネジメントをメイン業務とした一般社団法人 日本医療・美容研究協会(JMB)の公認代理店です。提携医・地域医療機関によるドクターサポートや万一の賠償責任保険の加入をお繋ぎします。
導入講習について
当社の取扱製品を導入いただくお客様には、マシンの取扱いはもちろん脱毛サービスに必要な業務知識や技術的な講習などご提供しておりますので、ご安心ください。
業務用脱毛機をこれまで使用したことがないお客様には、導入講習でマシンの使い方や操作手順、使用上の注意点など丁寧に説明いたします。また、サービスを行ううえで必要な知識や技法などもレクチャーしますのでご安心ください。
原則、導入いただくマシンの納品に合わせて弊社のインストラクターが事前に日時調整のうえ設置先にお伺いします。また、納品日程に限らず当社のデモルームでも行っておりますのでご相談ください。
原則、当社由来で脱毛機を導入いただいた方で、経営者様、管理者様、スタッフ様など関係者の皆様はどなたでも受講可能です。参加人数等につきましては別途ご相談ください。
※関係者以外の方の受講参加はご遠慮ください。
通常は4時間~程度を予定しております。なお、受講される方の経験や保有知識、受講される人数などからご希望する受講内容に応じて講習時間が変わりますので、事前に弊社スタッフと打ち合わせのうえ実施の運びとなります。
標準的な講習カリキュラムは、「知識編」と「実技編」の2部構成ですすめます。
知識編では、毛(脱毛)のしくみ、習性から光脱毛の科学的理論など必要最低限の知識習得を目指します。
実技編では、脱毛サービスを想定した形で、マシンのセットアップ、カウンセリング、施術計画の考え方、部位別施術方法、照射(打ち方)の演習など担当インストラクターとともにマンツーマンで実践形式ですすめます。
※講習内容はカスタマイズ可能です。別途ご相談ください。
講習後や実際にサービスを始めた以降でも、「こんな時はどうしたらいいの?」と言った疑問やご相談などございましたら、お電話、メール、SNS,Zoomなどを通じて随時対応しております。
当社由来で導入されるお客様には、初回講習は無料で行っております。
修理/メンテナンスについて
一部の機器や商品(※1)を除き、新機、リファービッシュ機には製品保証が付与されます。保証期間(※2)内に、電気的、機械的な故障により不具合が発生した場合、原則、無償(※3)にて修理改修を行っております。
(※1)委託販売品や現状渡しの中古機など一部商品は「保証適用外」となる場合がございます。
(※2)保証期間や保証内容につきましては、対象製品ごとに異なります。
(※3)当社の製品保証サービス規定に従うものとします。
万一、マシンの故障や不具合が発生した際には、当社までご連絡をお願いします。症状により、その場で復帰できる場合がございますが、出来ない場合は回収の手配をさせていただきます。
機器回収後、故障原因を特定したうえでの修理対応となります。
回収修理が必要な場合、代替機のセンドバックサービスを行っております。保証期間内は、保証サービスの規定に従い無償にて貸与いたします。
※保証適用外での代替機の貸与は、一部有償となる場合がございます。
センドバックとは、メーカー直送の修理方式です。マシントラブルにより回収修理が必要な場合、対象機器を指定工場に送り、修理後にご返却する仕組みになります。
保証有無を問わず、機器の棄損・破損にともなう修理手配や代替機の貸与などの対応をさせていただきます。
※保証期間内でも、故意過失を問わずお客様由来の棄損・破損やそれらの原因による故障修理・点検につきましては、お客様の実費負担となる場合がございます。
※保証期間終了後の動作不良・不具合・故障などのメンテナンス修理は、お客様の実費負担となりますのでご了承ください。